恋愛経験の無い男性が婚活で成功するために必要なこと4選

昨今、恋愛経験はないけど結婚がしたいという男性は一定数います。

そして「恋愛経験がないこと」は、結婚するにあたってマイナス方向に働くと認識しているようです。

本記事では、 恋愛経験がない男性が婚活で成功するためのアドバイスをまとめました。

行動することが大切ですが、それだけでは分からないと思うので、具体的にアドバイスしていきます。

目次

恋愛経験がない男性のメリットとは?

恋愛経験がない男性には隠された魅力があると言われています。

ここでは、恋愛経験がない男性に多いメリットとデメリットについて詳しく説明します。

① 女の子に優しい人が多い

恋愛経験のない男性に多いと言われているのが、女の子に対する優しさです。

恋愛経験が無い男性の特徴として

人付き合いが苦手
男友達としか遊ばない

という2つのポイントが挙げられます。

女の子との接し方が上手ではない傾向があるので、実際に接することになったとき、どのように接したら良いのかあまりわからず、「女の子を傷つけないようにしよう」という気持ちが強く働くのです。

② 浮気の心配がない

恋愛経験のない男性は、女の子との接点が非常に少ないので浮気の心配どころか、そもそも接し方に慎重になります。

もし彼女ができたとしても、「彼女が出来たら絶対に大切にする」という強い気持ちも持っている傾向にあり、浮気などといった女の子を裏切るような行為を非常に嫌います。

女の子のことを一途に思い、大切にしてくれる人が多いでしょう。

恋愛経験が少ない男性のデメリットとは?

では、逆にデメリットをお伝えします。

① リードする力が弱い

恋愛経験のない男性と付き合うデメリットとして、女の子をリードする力が弱い人が多い傾向があります。

原因としては、恋愛経験の無さにあります。

女の子をしっかりとリードできる男性は、女の子との付き合いに慣れている証拠です。

場数をこなさないと、女の子をリードするというのは簡単にはできません。

② 男同士の付き合いを大事にしすぎる

恋愛経験のない男性のデメリットとして、男同士の付き合いを大切にするということがあります。

男同士の付き合いを優先しすぎてしまった結果、記念日を大切に考えていなかったり、誕生日などのイベントを気にせずに、男友達同士での約束の予定を入れてしまう傾向にあるといわれています。

恋愛経験のない男性からすると、「普段は大切に想っているのに、一体何がいけないのか分からない」とイラっとしてしまうことがあるかもしれません。

しかし、こういうトラブルは恋愛経験がないから発生するものです。

経験さえ積めば何故それがデメリットなのか、自然と理解できるようになるものです。

恋愛経験無しの男性が婚活で成功するための4つの方法

今まで恋愛経験が全くない、けれどいずれは結婚したいと考えている人は多いはずです。

では、どのように婚活を進めていけば結婚できる確率が上がるのでしょうか。

① 本気で婚活をする覚悟を決めておく

まず最初に、本心で結婚したいか?結婚できる自分になりたいのか?を自問自答してください。

結婚は一生に一度の大きなイベントです。

結婚したいのであれば、覚悟を決めて婚活を進めていきましょう。

② 恋愛初心者からの脱却

恋愛経験が無い人はまず

① 外見の改善
② 内面の改善
③ 女性と接する機会をつくる

この3点を改善していきましょう。

この3点について詳しく説明していきます。

外見の改善

婚活においては、第一印象が重要なポイントになります。

それによって女性からの反応がガラリと変わるからです。

これはイケメンかそうでないかではなく、清潔感があるか無いかです。

騙されたと思ってこれだけはやってください。今までとは結果が大きく変わってきます。

・シワや黄ばみのない清潔感ある服を着る
・ヒゲ、鼻毛、ムダ毛の処理は毎日キッチリする
・毎日のスキンケアは欠かさず行う
・オシャレ&男磨きに関しての情報収集は常に行う

初めてでわからない場合は、自分で考えるよりその道のプロに聞くのがオススメです!

内面の改善

内面は外見ほど急に変えることは出来ないので、日頃からやっておけば自然と出来るようになります。

・しっかりと挨拶をする
・返事ができる
・約束が守れる
・相手の話をしっかり聞く
・自分が主体的になる

当たり前の事ですが、モテない男性はこれが出来ていない人が多いです。

まずは意識をしつつ、しっかり行動に移すことを大事にしてください。

日々の積み重ねによって内面は改善されていきます。

女性と接する機会をつくる

外見と内面を変えても、いざ女性を前にすると緊張しておどおどしてしまい、上手く話すことが出来ないことは多いと思います。

これは女性と接する機会が今までの人生であまりなかったためです。

まずは女性と接する機会を増やしていきましょう。

婚活の場に向かう前に、練習として家族以外の女性(職場の先輩や後輩、近所のおばあちゃん、行きつけのお店の女性店員さんなど)に挨拶 + ひと言を付け加えて軽い会話をしましょう。

「おはようございます!今日はいいお天気ですね。どこかへお出かけされるんですか?」みたいな感じですね。

練習ですから気軽に会話をしましょう。

そして、しっかり相手の目をみて会話をしましょう

それが出来れば、女性と会話すること自体に違和感が無くなってるはずです。

③ 婚活を進めていくための計画を立てる

正しい婚活戦略を立てていくことも、とても大事なことです。

例えば8月から活動開始して、クリスマスイブにプロポーズするという目標を立てたとします。

これだけでも十分な計画かもしれません。

むしろこんな感じで計画を立てている人は少ないかと思います。

さらに逆算して、この間にデートや交際をしなければなりませんので、何人の女性と会う必要があるのかを考えておくことも大切です。

④ 結婚相手の選び方

恋愛経験がない男性が、自分にとって良い結婚相手となる女性はどういう人か?

これは想像ができませんし、分からなくて当然です。

はじめは失敗覚悟で自分好みの女性にアプローチをしましょう。

ここで重要なのは、失敗して当然という気持ちで、経験を積みつつ、行動を改善しながら何度も挑むことです

あまりよくない言い方ですが、上手くいったら儲けものだな、くらいの気持ちでいるのが成功する秘訣です。

恋愛経験なしの男性の場合、自分に合った人かどうか判断するのが難しいのですが、なんとなく方向感がつかめると思います。

恋愛経験の無い男性が婚活をするなら結婚相談所がおすすめ

結婚相談所は「恋愛経験無し」でも全く問題ありません。

「恋愛経験の有無」と「成婚率」は全く関係なく、結婚相談所では経験よりも婚活に向き合う姿勢の方が大切だからです。

北海道の道東の街、十勝・帯広の「結婚相談所 Wills」では婚約まできちんとあなたをサポートします。

Willsでは

  • 婚活のプロによるサポート・アドバイスが受けられる
  • 複数の「仮交際」により実践での経験値を効率的に積める
  • 結婚願望のある真剣な会員様ばかりなので、成婚率が高い
  • 相手の情報が細かく知れるので、事前に対策が立てられる
  • 過去の比較対象がないため、交際に発展しやすい
  • 結婚相談所の会員には、「恋愛経験が少ない人」を好む方が一定数いる

このような特徴を持っています。

実際に交際経験無しでも結婚している会員様はたくさんいらっしゃいます。

そして恋愛経験が少ない人を好む方もいますので、安心してご活動いただけるでしょう。

もし、恋愛経験がなくて不安に感じている方は、結婚相談所での婚活を是非検討してみてください。

結婚相談所 Willsの無料個別相談は、LINE公式アカウントの友だち追加後、空き状況をカレンダーにてご確認いただけます。

ぜひお気軽にご予約してみてくださいね。

LINEの友だち追加後、予約できます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる