40代カップルの運命の出逢い♪ 

目次

運命の成婚ストーリー♥

今回は、弊社でご成婚退会された40代カップルの成婚ストーリーをご紹介します♪

入会のきっかけ

40代の婚歴ありの女性様。

地元は東北ですが、北海道の地に憧れて、30代の時に北海道に移住されました。

誰も知り合いがいない土地に、お一人で移住されるくらいの行動力がある女性様✨

北海道の広い大地で、のびのびとお仕事をされながら、北海道ライフを楽しんでいらっしゃいました。

当時はマッチングアプリで知り合った方とお付き合いされていて、すぐに同棲もされたそうです。

ただ…トントン拍子で同棲してみたものの、数時間のデートでは見えなかった些細な生活スタイルの違いが、同棲を始めてからどんどん気になるようになり、何回か話し合いをしようと試みましたが、話し合いすらしてくれず、溝は埋まらず。。。

しかも、彼には結婚願望もなく、残念ながらお別れされたそうです。

その後、気持ちを切り替えて「新しい出会いを探そう!」と思い立ちましたが、やはり職場に出会いもなく、知人の紹介もなく、マッチングアプリは信用できない…と悩んだ結果、結婚したいなら結婚相談所が手っ取り早いだろう、とのことで弊社にお問い合わせいただきました😊

入会後〜彼との出会い

最初のご相談〜ご入会のお手続きまで、すべてオンラインで進めさせていただきました。

とても明るく、いつも前向きな彼女は、ご自身からもどんどんお申込みをされていました!

もちろん、お申込みをされれば「とりあえずお話ししてみる」というスタンスで、お見合いの数も本当に多かったです😊

そんな中、北海道の方メインで探してはいたけれど

なんとなく地元方面も検索してみようかな…

と思い検索してみたところ、目を奪われた男性が!!!

彼女曰く、特別イケメンというわけでもなかったのですが、彼のプロフィール写真が光って見えたそうです✨

彼は同年代だったので、40代の彼女は「もしかしたらお子さんを望むかもしれないからきっと無理だろうな」と思いながらも一か八かでお申込みされました。

結果はなんと「お見合いOK」

彼女は嬉しながらも「あまり期待せずにお見合いを楽しもう!」というお気持ちでお見合いされました。

お見合い〜プレ交際

彼女は北海道、彼は東北でしたので、お見合いはオンラインで行いました。

オンラインお見合いだと、平均40分程度、お話ししていただきます。

お見合いでお互い緊張しながらも、やはり地元が同じだと共通点も多く、お話しが弾んだそうです♪

お見合い後、彼女はすぐに「交際希望」でお返事を😊

すぐに彼のカウンセラーへお伝えし、彼からも「交際希望」とのことで【プレ交際成立】!!

それからは本当にあっという間に順調に進んでいかれました。

文字通り「あっという間」です😆

毎日少しでもお電話は欠かさず、LINEでもコミュニケーションを取りながら、お互いの性格や生活スタイルを把握しながら交際が進んでいきました。

彼女曰く、

小まめに連絡をくれていたらから、遠距離でも安心して交際できた

とおっしゃっていました。

プレ交際成立後、約3週間後に彼が北海道へ会いに来てくださいました。

お見合いもオンラインだったので、初対面!

ですが、毎日連絡を取り合っていたので、不思議とお互い初対面の感じはしなかったそうです♪

真剣交際へ

そして、さらに翌月には再度彼が北海道へきてくれて、【真剣交際】へ進むとのご報告!

真剣交際になると、他の方とのお見合い等は一切できなくなり、お互い1対1での交際となります。

ここまででお見合いから約2ヶ月と、本当に早く進んでおられました。

もちろん、遠距離なこともあり、お電話やLINEだけだとたまにすれ違いもあり、軽いケンカもあったそうですが、きちんと話し合って解決されていたそうです😊

話し合いができることは大事ですよね。

プロポーズ〜ご成婚退会

真剣交際に入り、1ヶ月ほど経った頃…

彼女から成婚退会のご報告が!!!

順調だな〜とは思っておりましたが、まさかの急展開でビックリでした😳💕

既に、彼女が東北ご実家へ帰省するタイミングで、彼が彼女のご両親にご挨拶し、その足で彼女が彼のご両親へご挨拶に行かれており、彼女が東北へお引越しする時期や住むところもすでにお話しされているとのこと♡

彼も彼女との生活をしっかりと考えながら、早い段階でいろいろ動いてくれてたようです。

頼りになりますね☺️

お引越し後は、彼女はとりあえず働かずに身の回りを落ち着かせたり、新婚旅行などの計画をされるとのことでした✈️

成婚退会後にお二人とお会いさせていただきましたが、このお二人なら、お互いを高め合いながら共に成長していかれお二人だと感じました♪

住んでいるところや職業など、まったく違う環境のお二人が出逢えた運命に感動しました✨✨

末長くお幸せに・・・💕

婚活するならWillsへ

結婚することに対してメリットを感じ、幸せを実感しているカップルがたくさんいます。

もちろん大変なこともありますが、ふたりで幸せになるための方法として結婚を選択することもひとつの方法です。

そして結婚願望はあるけど出会いがなくて困っているのであれば、結婚相談所 Willsへの入会をおすすめします。

結婚相談所 Willsの特徴としては

  • 北海道だけではなく、全国でお相手を探すことができる
  • 無料でカウンセリングを受けることができる(要予約)
  • 交際期間中も充実したサポートが受けられる
  • 第三者目線でのアドバイスが受けられる
  • 活動しやすい料金プランである

万が一疲れが生じても、しっかりと専任カウンセラーがサポートしますので、安心して活動ができることでしょう。

この機会に、結婚相談所での婚活を是非検討してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次