本当に出会いがない人必見|オススメの出会い方とは?

現代において、出会いがたくさんある人もいれば、出会いたいけど出会いがなくて困っている人も多くいます。

そして、将来は結婚をしたいけど、どうすれば良い人と出会えるのか悩んでいる人も少なからずいるはずです。

本記事では、「本当に出会いがない」人に向けて、オススメの出会い方を紹介します。

また、出会い方だけではなく、どうしたら異性からモテるのか男女共通して言えることも、詳しく解説していきます。

目次

出会いがない人の特徴とは?

出会いがないと感じている人にはどんな特徴があるのでしょうか?

これから紹介する特徴は男女共通して言えることなので、自分に当てはめてみてください。

もし当てはまるようであれば、出会えるようにするにはどうしたらいいか、考える必要があるかもしれません。

① 職場に恋愛対象となる異性がいない

職場に恋愛対象となる異性がいない場合、どうしても出会う機会が減ってしまいます。

仕事内容によっては男社会・女社会と言われる業種もあるでしょう。

また、社会人になると1日の大半を職場で過ごすことになります。

そのため職場に恋愛対象となる異性がいない場合、出会いがないと悩むのはある意味当たり前です。

② 日常生活がルーティン化されている

日常生活がルーティン化されていることも、なかなか良縁な出会いに恵まれない要因になります。

仕事で忙しい職場だと日々の業務をこなすだけで精一杯になり、職場と家の往復だけの人も多いでしょう。

学生時代はサークルやバイトなど、様々なコミュニティに属していた人でも、社会人になると一気に出会いが減ってしまいます。

毎日同じ時間の電車に乗って、同じ時間に帰宅している人は、新しい出会いは限られるでしょう。

③ 友人が少ない

友人が少ない場合、合コンや飲み会に誘われる機会は少ないでしょう。

友人伝いで出会うチャンスもないため、どんどん出会いから遠のいてしまう可能性があります。

また、友人が多くても紹介がない、といったケースも多くあります。

仮に紹介されたとしても、うまくいかなかった場合に、紹介してくれた友人と気まづくなることを避けたいために、紹介を断る人も多いようです。

④ 休みの日に出掛けることが面倒

仕事の疲れから、休みの日に外出するのが面倒と感じている人は多いでしょう。

外出を面倒と感じるのであれば、自分から積極的に新しい出会いを探すことは、当然面倒と思っている人が多いのも事実です。

仮に外出したとして、偶然の出会いもそうそうありません。

道端で気になった異性とすれ違ったとしても、知らない人に声をかけることは不審者と思われてしまう時代なので、積極的にはできないですね。

出会うにはどうしたらいいのか?

新しい出会いは、待っているだけでは何も変わりません。

まずは行動することが大切です。

では、どうしたら出会いがやってくるのか、ここでは「心がけるべき3つのこと」「出会う方法」に分けて詳しく解説していきます。

出会うために心がけておくべき3つのポイント

自分は異性と出会うために努力をしている!

といった人もいることでしょう。

でも、そのような方もこれから紹介する3つのポイントを振り返ってみてください。

①過去の恋愛やトラウマにとらわれないこと

結婚するために素敵な出会いがほしい

本当にそう思っているのに……

  • 昔好きだった人に裏切られた
  • DV彼氏やモラハラ彼女のトラウマが忘れられない

過去の恋愛で辛く悲しい想いをした人は、新しい恋をするのが怖かったり、「また同じことが起きたらどうしよう」 と不安に思うこともあるでしょう。

しかし、このトラウマや心配に悩んでいるようでは、素敵な人は現れません。

もし、怖くて不安を感じてしまったら、一度心を落ち着かせましょう。

②自分の心に素直になろう

結婚を視野に入れて出会いを求め始めると

年収600万円以上ある人がいいなぁ

できれば、合コン以外で出会える人がいいなぁ

と、あれやこれやと考えてしまい、結局「行動」ができない人もいるでしょう。

あれこれ考え過ぎていると、いつまでたってもいい人は現れません。

たしかに、運命的な出会いに憧れを抱くかもしれません。

しかしこだわりを持っているようでは、出会いは減ってしまいます。

大事なのは「自分の心に正直になること」です。

自分の心に正直になって、直感的な行動をしてみることをオススメします。

③自分から行動をしよう

出会える場所には行っているけど、出会いがないわけではない。
でも恋人ができない。

その原因には「受け身になっている」ことがあります。

人任せになっているようでは、チャンスはつかめないので、自分から行動することを心がけましょう。

行動というのは、出会いの場に行くこともそうですが、素直な気持ちになって相手と真剣に話すことも行動のひとつです。

最初は緊張すると思いますが、慣れてくると当たり前のように動けます。

出会いがない人に試してほしい3つの出会い方

パートナーはほしいけど出会いがないという人向けに、出会う方法を詳しく解説していきます。

これから紹介する方法の中から、自分に合った出会い方を見つけてみましょう。

①街コンや婚活イベントに参加をする

街コンや婚活イベントに積極的に参加しましょう。

このようなイベントに参加することのメリットは、自分と同じように出会いを探している人と時間を共有できることです。

話の合う人がいれば、連絡先を交換して次に繋げることを意識しましょう。

②マッチングアプリを利用する

確実かつ効率的に出会いたい人におすすめなのがマッチングアプリです。

マッチングアプリは、仕事などで忙しく時間が無い方でも簡単に出会える方法です。

今は登録する人も増えているため、選択肢を増やすという意味でもマッチングアプリへの登録はオススメです。

③結婚相談所に入会をする

きちんと将来のことを考えている方には、結婚相談所がオススメです。

独身証明書などの書類提出が義務付けられているので、お相手のプロフィールが信頼できるという安心感もあり、真剣に結婚を考えている方との出会いが期待できるでしょう。

そして、専任のカウンセラーがいますので、入会後は成婚に至るまでしっかりサポートをしてくれます。

結婚相談所は将来につながる出会いが待っている

ここまで、出会いがない人のためのオススメの出会い方ということで、出会うために心がけて欲しいポイントや、出会いの場について詳しく解説してきました。

ただ、良縁な相手に出会う最適な方法といえば、やはり結婚相談所に行くことです。

北海道の道東の街、十勝・帯広の「結婚相談所 Wills」では、出会いからお見合い、成婚まできちんとサポートします。

Willsの特徴としては

  • 北海道だけではなく、全国でお相手を探すことができる
  • 日本結婚相談所連盟(IBJ)の正規加盟店な為、会員数が8万人超いる
  • 無料でカウンセリングをすることができる(要予約)
  • 交際期間中も充実したサポートが受けられる
  • 活動しやすい料金プラン

この機会に、結婚相談所での婚活を是非検討してみてください。

結婚相談所 Willsの無料個別相談は、LINE公式アカウントの友だち追加後、空き状況をカレンダーにてご確認いただけます。

ぜひお気軽にご予約してみてくださいね。

LINEの友だち追加後、予約できます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる