【30代男性】交際経験ゼロでも成婚退会!

目次

交際経験ゼロの男性様成婚ストーリー

今回は、弊社でご成婚された30代男性 F様の成婚ストーリーをご紹介します。

入会のきっかけ

30代後半の男性会員様。

出身は札幌市ですが、大学卒業後のお仕事のご都合で十勝の帯広市へお引越しされてきたそうです。

帯広市は地元ではないため知り合いもいなく、お仕事も日々お忙しかったので、新しい出会いがなく毎日ご自宅とお仕事の往復のみだったそうです。

職場は男性ばかりなので、職場での出会いの期待が持てず…

かといって、マッチングアプリは何となく信用できないと思っていたそうで、アプリは利用されなかったとのこと。

また、Fさんご自身が恋愛経験がなく、

そもそも女性とのお付き合いもどうして良いか分からない…

といったご状況でした。

そこで、たまたま弊社のホームページを見て、お問い合わせくださいました😊

入会後〜彼女との出会い

ご入会後、Fさんの1番の心配は『こんな自分が本当に出会えるのか』でした。

やはり、交際経験がないという部分が彼の中では大きかったようで、かなり長期戦を覚悟されていたようです。

ところが後に成婚退会される彼女との出会いは、「入会後2ヶ月目」で出会っていました。

入会後、2ヶ月が経った時に彼の方からお申し込みをして、お見合いOKのお返事をもらった彼女こそ、Rさんが運命のお相手だったのです。

その時、Fさんは1ヶ月目で3名の方とお見合いされていましたが、なかなか次に繋がらず…

Fさんとしては「女性に慣れていないから会話も楽しいと思われてないんだろうな」と感じられていたようです。

彼女とのお見合い

Rさんとのお見合いは、今までのお見合いと同じような感じだったそうです。

「またお断りかも…」と思っていたそうですが、返事は『仮交際OK』!

Fさんはそれだけで嬉しくなり、初めての「交際」にワクワクしていたそうです。

そこで波に乗ったのか、次のお見合いの方とも仮交際へ進み、同時に3人ほどの女性と交際が始まりました。

※「仮交際」中は同時進行が可能です。

仮交際(プレ交際)

3人の女性と仮交際が始まりました。

Fさんは慣れないながらも、3人の女性とデートをしていきました。

ただ、これはFさんに限らずですが、一緒にいて居心地が良いと感じたり、「連絡したい」と思ったりする相手は、自然と絞られていきます。

FさんはだんだんとRさんばかりに連絡したいと感じるようになり、他の2人の女性とは仮交際終了となりました。

Fさんからは、「Rさんとだけ交際したい」とご連絡をいただきました。

真剣交際へ

Rさんと仮交際を進める中で、「一緒にいて楽しい」「自分が自然でいられる」と感じ、毎回のデートが終わるたびに本当に楽しそうなご報告をいただいておりました。

仮交際も2ヶ月程経った時、Fさんから真剣交際を考えているとのご連絡が。

Rさんの担当からも、同じお気持ちでいらっしゃるとのお話しを確認し、そのままスムーズに真剣交際へ!

ちょっと一波乱?

お見合い〜真剣交際まで、本当に何事もなく順調に進まれたお二人。

このままご成婚退会かな〜と思っておりましたが、Fさんより何やらご相談があると🤔

実は…

『前回のデートでRさんの態度がちょっと不自然というか、心ここにあらずというか…、自分のことを好きじゃなくなったのかな』とのご相談でした。

Rさんの担当からもそんなお話しはいただいてないですし、もしかしたらFさんの思い過ごしでは?となり、一旦は様子見へ。

ところが次のデートの振り返りでも同様の感覚があったとのこと。

う〜ん、と二人で考えましたが、ここはご本人に直接聞こう、となりました。

担当からさりげなく聞いてみることももちろんできますが、Rさんの性格上、思ったことはスパッとおっしゃるそうですし、すでに真剣交際に入ってるので、遠回しではなく本人から直接理由を聞きたいというFさんの想いを尊重して次回のデートで聞いてみることに。

結果は…?

私もFさんのデート報告をドキドキしながら待っていましたが、結局、お互いの思い過ごしだったそうです!

どういうことかというと↓

Fさん

Rさんが自分に対して何か思ってるんじゃないか…ソワソワ…ドキドキ…

Rさん

あれ?Fさんがソワソワしてる…もしかしたらFさんが自分に対して何か思ってるんじゃないか…ソワソワ…

というお互いが同じことを考えていたそうです笑

どちらから始まったものかわからないですが、ほんの些細な事がこうなったんだと思います。

今後は、少しでも何か感じたり思ったりしたらすぐに言おう!となり、一件落着だそうです^^

プロポーズ〜ご成婚退会へ

お互いを思いすぎての勘違いもありましたが、その後はトントン拍子でプロポーズから親御様へのご挨拶、ご成婚退会されました。

お二人を見ていて、ハラハラした瞬間もありましたが、全体的にはお二人とも落ち着いた性格で素直なタイプなので、今後は話し合いながら素敵な家庭を築かれると思います。

本当におめでとうございます♪

婚活するならWillsへ

結婚することに対してメリットを感じ、幸せを実感しているカップルがたくさんいます。

もちろん大変なこともありますが、ふたりで幸せになるための方法として結婚を選択することもひとつの方法です。

そして結婚願望はあるけど出会いがなくて困っているのであれば、結婚相談所 Willsへの入会をおすすめします。

結婚相談所 Willsの特徴としては

  • 北海道だけではなく、全国でお相手を探すことができる
  • 無料でカウンセリングを受けることができる(要予約)
  • 交際期間中も充実したサポートが受けられる
  • 第三者目線でのアドバイスが受けられる
  • 活動しやすい料金プランである

万が一疲れが生じても、しっかりと専任カウンセラーがサポートしますので、安心して活動ができることでしょう。

この機会に、結婚相談所での婚活を是非検討してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次